デポルテス~旬のスポーツネタ~

スポーツ全般。なんでも扱います。



PageTop

ロッテー楽天は中止

オープン戦のロッテー楽天は中止になりました。
明日に練習試合として、振り替えで行うそうです。

いや~、今日1番の注目カードだったんですけどね。
ロッテ・大嶺と楽天・田中が先発予定でしたから。
まぁ、また明日出来るということなので、晴天を祈ります。

この中止に楽天・田中はぶ然としていました。
初めてのフリーバッティング登板、初の紅白戦、そしてこの試合。
節目のときはことごとく雨で流れています。

田中は「残念の一言。スライド登板は高校時代に何度もやっている。試合ができるのであれば大丈夫です」と話していました。

本当に明日は投げられるとイイですね。
大嶺と田中の初めての対外試合を楽しみにしています。


PageTop

フィンリーがロッキーズと契約

FAになっていた、ジャイアンツのスティーブ・フィンリー外野手。
ロッキーズとマイナー契約を結び、今シーズンを過ごすことになりました。

20070225150733.jpg


フィンリーはメジャー通算18年の大ベテランです。
過去にはゴールデングラブ賞を5回獲得しています。
そのほかにも、史上6人だけの300ホームラン&300盗塁を記録
まさに万能といった選手です。

現在は41歳ですが、3年前には36ホームランを打っています。
ちなみにこれはフィンリーのキャリアハイになります。
衰えが見えるなか、見事な働きをしています。

今回はマイナー契約ですが、上に上がってきてほしいです。
そしてカズオと一緒にプレーしてほしいですね。

PageTop

サントスがアシスト

三都主アレサンドロが、オーストリア・ザルツブルクのデビュー戦でアシストを決めました。
これにより、チームも2-1で勝ちました。

20070225134151.jpg


三都主は左サイドバックとして試合にフル出場。
後半7分に左FKをマイヤーの頭に合わせて同点ゴールを導き、アシストを記録しました。

いきなりの活躍で嬉しい限りです。
写真だとチームメイトと見た目が変わらないですね(笑)
これからも、どんどん攻撃参加をしてほしいです。

また、この試合で宮本もデビューしました。
後半43分からの登場だったので、特に目立ったことは出来ませんでした。
少しずつ信頼を得て、先発出場出来るようにしてほしいです。

PageTop

G大阪が初優勝

ゼロックススーパーカップが行われ、G大阪が勝ちました。
前半から終始圧倒し、4-0で浦和に完勝しました。

20070225104837.jpg


G大阪はマグノアウベスがハットトリックの大活躍。
浦和にはシュートを3本しか打たせない内容でした。
結果、過程ともに申し分ないですね。

実はこれは去年と同じカードになります。
そのときは浦和が3-1で勝っていただけに、G大阪は雪辱を果たしました。

西野監督は「予想以上にいいゲームができた。4点取れたのは妥当だと思う。浦和に対し、選手らがモチベーション高くプレーしてくれたことがうれしい」と喜んでいました。

このあと1週間ほどでリーグ戦が開幕します。
宮本が抜けて大変だとは思いますが、このような堅守を守ってほしいです。

PageTop

ノリが中日テスト合格

テスト生として中日のキャンプに参加していた中村紀洋選手。
テスト結果が発表され、合格が決まりました。

これで浪人が回避されたかたちになりました。
しかし、契約内容は育成選手扱いです。

このためオープン戦と1軍の試合に参加することができません。
これから支配下登録期限の6月末までに、アピールが必要になります。
なるべく早く1軍にあがるとイイですね。

前に言っていた通り、命をかけて恩返ししてほしいです。
これからの頑張りに期待しています。

PageTop
