デポルテス~旬のスポーツネタ~

スポーツ全般。なんでも扱います。



PageTop

ロッテー楽天は中止

オープン戦のロッテー楽天は中止になりました。
明日に練習試合として、振り替えで行うそうです。

いや~、今日1番の注目カードだったんですけどね。
ロッテ・大嶺と楽天・田中が先発予定でしたから。
まぁ、また明日出来るということなので、晴天を祈ります。

この中止に楽天・田中はぶ然としていました。
初めてのフリーバッティング登板、初の紅白戦、そしてこの試合。
節目のときはことごとく雨で流れています。

田中は「残念の一言。スライド登板は高校時代に何度もやっている。試合ができるのであれば大丈夫です」と話していました。

本当に明日は投げられるとイイですね。
大嶺と田中の初めての対外試合を楽しみにしています。


PageTop

ノリが中日テスト合格

テスト生として中日のキャンプに参加していた中村紀洋選手。
テスト結果が発表され、合格が決まりました。

これで浪人が回避されたかたちになりました。
しかし、契約内容は育成選手扱いです。

このためオープン戦と1軍の試合に参加することができません。
これから支配下登録期限の6月末までに、アピールが必要になります。
なるべく早く1軍にあがるとイイですね。

前に言っていた通り、命をかけて恩返ししてほしいです。
これからの頑張りに期待しています。

PageTop

松本が支配下登録

巨人の育成選手・松本が、支配下選手登録されました。
背番号は47に決まりました。

20070225090733.jpg


ドラフトの新人なので、わずか1ヶ月足らずでの快挙になります。
キャンプの序盤から、持ち前の俊足を遺憾なく発揮。
守備、走塁と実力が認められ、異例の早期登録になりました。

松本は「青い稲妻、松本匡史さんを尊敬しています。自分も、同じようなタイプの選手。足と守備をアピールして、それ以上に打撃もアピールしたい。背番号は去年まで工藤さんが着けていたので、聞いた時は『いいのかな?』と思いましたが、そのプレッシャーに負けないよう頑張りたい」と話していました。

アピールはじゅうぶんでしたね。
これからはトップバッターとして活躍してほしいです。
オープン戦での活躍も期待しています。

PageTop

高津が契約更改

ヤクルト・高津が契約更改を行いました。
年俸5000万円に出来高がついた模様です。

20070223151126.jpg


高津は「100%、僕が折れた形です。出来高を全部クリアすれば希望額には届きます。抑えはブルペンのリーダーだと思っているので、その役割をしっかりとまっとうしたい」と話していました。

結局最初の交渉から上積みはありませんでしたね。
高津にはくたびれもうけだったことでしょう。

今年は再び抑えの役割が与えられそうです。
来年の交渉をスムーズに進める上でも、シーズン中は30と言わず、40セーブを挙げるくらいの気持ちでやってほしいですね。

PageTop

福留が契約更改

中日・福留が契約更改をしました。
年俸は3億8500万円になりました。

20070223150104.jpg


福留は「オープン戦も始まるので、ユニホームを着て試合に出れないことが一番つらい。契約は球団の経営の話をされても分からない。バランスと言われても困る。ただ、このチームで頑張ろうという思いは変わらない」と話しました。

納得はしていないけど、合意はした、という感じですね。
あんまりすっきりとした表情には見えません。

福留は今シーズン中にもFA権を獲得します。
これじゃあ、来年は違うチームのユニフォームを着ているかもしれません。

PageTop
