デポルテス~旬のスポーツネタ~

スポーツ全般。なんでも扱います。



PageTop

コルツが優勝

マイアミでスーパーボールが行われ、インディアナポリス・コルツが勝ちました。
コルツは36年振り2回目の優勝になります。

試合はキックオフからのリターンタッチダウンで始まります。
これでベアーズが先制し、幸先の良いスタートを切りました。

しかしその後は少しずつコルツが追い上げ、前半を16-14と逆転して終わります。
後半に入ってからは一方的な試合展開で、29-17でコルツが勝ちました。

全体としてはインターセプトが多かったように思いました。
後半のベアーズは、ほとんどパスが通りませんでしたからね。
コルツが素晴らしい守備を見せていました。

こうして41回目の大会で、コルツが久しぶりの優勝を果たしました。
大舞台に弱いと言われてたQBのマニングも良い働きをしていました。
まさに完勝と言ったところでしょうか。

これで来年からどんどん勝てるようになるとイイですね。
もちろん、敗れたベアーズにも期待しています。
来年も楽しみにしています。


PageTop

スーパーボールのアーティスト決定

いよいよ今度の日曜日に迫ったスーパーボール。
それを盛り上げるアーティストが発表されました。

今年はプリンス、ビリー・ジョエルなどが参加するそうです。

20070202164026.jpg


試合前のショーでは、地元人気の歌手グロリア・エステファンと世界的エンターテインメント集団のシルク・ドゥ・ソレイユが会場を盛り上げ、ビリー・ジョエルが国歌斉唱。ハーフタイムショーではプリンスが登場するそうです。

毎年大物を呼びますが、今年もすごいですね。
やっぱりスーパーボールは注目されています。
これらを見るのも楽しみの1つですね。

PageTop

スーパーボールはベアーズ対コルツ

NFLのカンファレンス・ファイナルが行われました。
ここでベアーズとコルツが勝ち、スーパーボールに駒を進めました。

まずはベアーズ対セインツ。
第1シードのベアーズが、終始圧倒していました。
39-14と、大差でスーパーボール進出を決めました。

ベアーズは21年ぶりのスーパーボールになります。
ちなみにスミス監督は、黒人監督として初めてのスーパーボールになります。
これからも様々な人種の監督が辿り着けるとイイですね。

そしてコルツ対ペイトリオッツの試合。
こちらは38-34という凄まじいスコアでコルツが勝ちました。

第2Qの途中までは、ペイトリオッツが21-3と18点リードしていました。
コルツはそれを見事にはね返しての勝利になりました。
プレーオフでの18点逆転は神業に近いものがあります。
これで次に勢いがついたんじゃないでしょうかね。

こうしてベアーズとコルツがスーパーボールに出場します。
最後らしい、素晴らしい試合を期待しています。

PageTop

NFLが入場者の最多記録更新

NFLの今季レギュラーシーズンの総入場者数は約1734万人で、4シーズン連続で新記録を達成しました。
ちなみに、1試合平均では6万7738人だそうです。

平均6万7738人って、もの凄い数字ですよね。
まずそれだけ収容できるスタジアムばかりだということ。
しかも、それを満員にするだけの集客力があるということ。

さすが北米4大スポーツの1つだけはありますね。
16試合制にして、1試合当たりの価値を高めたことが成功していますね。
今の試合数になってからは、増える一方だと思います。


さてそんなNFLも、今週からプレーオフが始まります。
そんな初戦の組み合わせですが、
AFCがコルツ対チーフスペイトリオッツ対ジェッツの2試合。
NFCがシーホークス対カウボーイズイーグルス対ジャイアンツの2試合です。

なお、チャージャーズとベアーズがこの1回戦をシードされています。
登場は来週の2回戦からになります。

毎年この時期は楽しみですけど、今年もいよいよですね。
好ゲームが続くことを期待しています。

PageTop

NFL選手が死亡

デンバー・ブロンコスのコーナーバック、ダレン・ウィリアムズが銃撃事件に遭い、死亡しました。
ウィリアムズは24歳でした。

ウィリアムズが乗ったリムジンがデンバー市内を走行中に別の車から銃撃を受けました。
そのほか、同乗していた男性と女性も撃たれました。
3人は病院に搬送されましたが、ウィリアムズは死亡。
同乗者2人は命に別状はないということです。

悲しい事件ですね。
事件の前日、ブロンコスはプレーオフ出場を逃しました。
ウィリアムズも出場していたということです。

それが直接関係あるかは分かりません。
でも時期が時期だけに、疑ってかかってしまいます。
一刻も早く犯人を逮捕して、真相を解明してほしいです。
ウィリアムズ選手の冥福を祈ります。

PageTop
