デポルテス~旬のスポーツネタ~

スポーツ全般。なんでも扱います。



PageTop

フィンリーがロッキーズと契約

FAになっていた、ジャイアンツのスティーブ・フィンリー外野手。
ロッキーズとマイナー契約を結び、今シーズンを過ごすことになりました。

20070225150733.jpg


フィンリーはメジャー通算18年の大ベテランです。
過去にはゴールデングラブ賞を5回獲得しています。
そのほかにも、史上6人だけの300ホームラン&300盗塁を記録
まさに万能といった選手です。

現在は41歳ですが、3年前には36ホームランを打っています。
ちなみにこれはフィンリーのキャリアハイになります。
衰えが見えるなか、見事な働きをしています。

今回はマイナー契約ですが、上に上がってきてほしいです。
そしてカズオと一緒にプレーしてほしいですね。


PageTop

イチローがFA権行使

イチローが自らの去就について語りました。
今年FA権が取れるのを受けてのことになります。

20070221184833.jpg


「契約問題について話すのは今日しかない。僕は今までプロで15年間やってきて1度もFA権を取ったことがない。今年、そういう可能性が生まれることは分かっている」と話しました。

日本のにいたときは、後1年でFA獲得というところでアメリカにきました。
それからずっとマリナーズでプレーしてるから、もう15年になります。

今シーズンまでの契約は4年4400万ドル。
これはヤンキースの松井を下回るものになります。
年俸が跳ね上がることは、まず間違いないでしょう。

チームの体質に不満があるイチロー。
恐らくマリナーズは引き止められないので、大規模な争奪戦になるものと思われます。
いったいどこがどんなオファーを出すか、今から楽しみです。

PageTop

ザンブラーノは残留

契約更改が難航していた、カブスのカルロス・ザンブラーノ投手。
遅ればせながら、カブスとの契約延長に合意しました。

内容ですが、単年で年俸1240万ドルになりました。
調停はギリギリのところで回避されました。

20070221155439.jpg


去年は16勝7敗、防御率3.41の好成績をマーク。
通算64勝ながら、カブスではエース扱いです。
ちなみに、この16勝で最多勝のタイトルを取りました。

ザンブラーノはまだ25歳です。
なんか最近のメジャーには、若くて優秀な選手が多いですね。
これからもチームを引っ張っていってほしいです。

PageTop

桑田の評価は上昇中

桑田が初めてブルペンでの投球を行いました。
受けた捕手から「素晴らしい球だった」と褒められていました。

20070219145221.jpg


受けたのは去年の開幕捕手のライアン・ドゥミ。
「たまたまそこにいただけ。ラッキーだった。シュートもカーブもよかったから、かなりのアウトを取れると思う」と話していました。

このほかにも投内連携など守備でも実力を発揮。
これにはピッチングコーチが「チームの宝だよ。若手に、今までにない影響を与えてくれるはず。長くプロで活躍するために必要なことをね」とべた褒めしていました。

パイレーツは若い選手が多いから、ベテランの存在は大きいです。
新入りとはいえ、その面での期待はされているのではないでしょうか。
チームをどんどん良い方向に引っ張っていってほしいですね。

PageTop

松坂が始動

レッドソックスに移籍した松坂。
いよいよチームメイトとのキャンプが始まりました。

20070219110952.jpg


さっそくの投球練習で捕手を務めたのはバリテック
チームのキャプテンであり、看板打者の1人でもあります。

キャンプの初日だったのも手伝って、幾分緊張していたそうです。
12分間と定められた時間で47球を投げました。

松坂は「日本にいれば何の不安もなくキャンプを過ごせるのですが、新しい場所では状況も変わる。初めてのことなので最初はとにかく慣れること」と初日の感想を話していました。

いよいよ始まりましたね。
これから実践に入るとまた盛り上がることでしょう。
これからが楽しみですね。

PageTop
