デポルテス~旬のスポーツネタ~

スポーツ全般。なんでも扱います。



PageTop

サントスがアシスト

三都主アレサンドロが、オーストリア・ザルツブルクのデビュー戦でアシストを決めました。
これにより、チームも2-1で勝ちました。

20070225134151.jpg


三都主は左サイドバックとして試合にフル出場。
後半7分に左FKをマイヤーの頭に合わせて同点ゴールを導き、アシストを記録しました。

いきなりの活躍で嬉しい限りです。
写真だとチームメイトと見た目が変わらないですね(笑)
これからも、どんどん攻撃参加をしてほしいです。

また、この試合で宮本もデビューしました。
後半43分からの登場だったので、特に目立ったことは出来ませんでした。
少しずつ信頼を得て、先発出場出来るようにしてほしいです。


PageTop

G大阪が初優勝

ゼロックススーパーカップが行われ、G大阪が勝ちました。
前半から終始圧倒し、4-0で浦和に完勝しました。

20070225104837.jpg


G大阪はマグノアウベスがハットトリックの大活躍。
浦和にはシュートを3本しか打たせない内容でした。
結果、過程ともに申し分ないですね。

実はこれは去年と同じカードになります。
そのときは浦和が3-1で勝っていただけに、G大阪は雪辱を果たしました。

西野監督は「予想以上にいいゲームができた。4点取れたのは妥当だと思う。浦和に対し、選手らがモチベーション高くプレーしてくれたことがうれしい」と喜んでいました。

このあと1週間ほどでリーグ戦が開幕します。
宮本が抜けて大変だとは思いますが、このような堅守を守ってほしいです。

PageTop

FWは3人だけ

オリンピック予選・香港戦のメンバーが発表されました。
全部で20人いるのに、FWはたったの3人という選考になりました。

今回FWで残ったのは平山、カレン、李の3人。
森島と苔口をはずして、敢えてこの3トップに全てを託しました。

J2札幌との練習試合で結果を残せなかった森島と苔口。
何度となく決定機を逃したのが、反町監督の逆鱗に触れました。
試合中は数回、天を仰ぐような仕草も見せていました。

soriamti.jpg


最近の日本チームの得点不足は深刻です。
もう形がイイとか、そんなことは言ってられません。
代表に残った3人には、是非とも奮起をしてほしいです。

PageTop

千葉・巻が肋骨骨折

千葉の巻が肋骨を骨折していました。
トルコキャンプ中に右あばら骨を骨折していたようです。

20070221160252.jpg


「右足首以外にも、ひそかにまた1つ別のところをやっちゃいまして。でも練習はやりますよ。練習試合だって出る予定です」と話しました。

骨折しながらやろうってんだから凄いですよね。
試合や練習に出ながら治すのが、巻のポリシーのようです。

千葉はほかのチームより練習が多くて有名です。
もうすぐリーグ戦が始まるので、無理だけはしないでほしいです。
川口の二の舞になったら大変ですからね。

PageTop

川口は開幕の危機

磐田・川口能活が、Jリーグの開幕が危うくなりました。
日本代表候補-東海大戦の2試合目にスタメン出場しました。

その試合の前半15分に山岸智からのバックパスを蹴り返した時、右ふくらはぎに激痛が走り、そのままリタイアしたそうです。

20070220142928.jpg


川口は「以前から張りがあった個所」と話していました。
精密検査は20日以降、チームに戻って行うそうですが、肉離れした可能性が高いということです。

オシム監督は「仮の診察では完治まで14日間程度の故障ということ。故障したことは残念。選手の回復をお祈りしたい」と残念がっていました。

開幕戦は3月4日ですからね。
今から2週間も休んでたら、確実にアウトです。
一刻も早く戻ってきてほしいですね。

PageTop
