デポルテス~旬のスポーツネタ~

スポーツ全般。なんでも扱います。



PageTop

大毅の相手は激弱

亀田大毅の相手、ビッキー・タフミルが公開スパーリングを行いました。
23日の試合を前に不安を残しました。

スパーリング相手の坂田健史に防戦一方。
2ラウンド行う予定が、1ラウンドだけで打ち切りました。

20070220140027.jpg


坂田は「全然打ってこないのは、隠しているのかもしれない。結果? 早々と決着が付きそうな感じがする」と話しました。

隣で見ていたトレーナーも「印象はわからへんよ。相手は手数を出してへんし、まるで人間サンドバッグやな。大毅はパワーでつぶすやろ」と自信をもって語りました。

また弱いやつを連れてきたのか?
もっとマシな相手はいないんでしょうかね。
八百長って言われるかもしれませんよ。

PageTop

有森裕子が引退

女子マラソンの有森裕子選手が、現役引退レースを行いました。
第1回東京マラソンが、最後の舞台になりました。

しかしレース途中でアクシデントに見舞われます。
ちょうど全体の真ん中あたりで転倒してしまいました。
後方を走っていた一般のランナーの転倒に巻き込まれたものです。

両膝を強打して出血。
有森は「こんなところで終わるのか。人生甘くはないなと思った。でもはってでもゴールするって言った手前がありますから」と完走を果たしました。

ゴールしたあとに「2度ほど込み上げました。声援が全部有森だった。周りの選手がみんな有森さんなのかなって思うほどに。最後をこういう形で終われるランナーって、ね」と喜びを語りました。

20070219114835.jpg


こうしてかつてのメダリストの最後のレースは終わりました。
長い間お疲れ様でした。
自分で自分を褒めてあげてください。

PageTop

マラソンはジェンガが優勝

第1回東京マラソンは、ダニエル・ジェンガが優勝しました。
2位には佐藤智之、3位には入船敏が入りました。

世界選手権代表選考会を兼ねていたこの大会。
日本人トップの佐藤のタイムは2時間11分22秒。
内定基準に2分近く遅れをとりました。

これでまた代表の選考が難しくなりますね。
いっそのこと、タイムの基準はなくせばイイのに、なんて思います。
全然クリア出来る人が出てこないですからね。

次こそは内定者が出るレースになってほしいです。
このままだと本当に良くないよ思いますよ。

PageTop

「K-1 Dynamite!!」の余波

大晦日に行われた「K-1 Dynamite!!」のクリーム騒動。
これがとうとうスポンサー問題にまで発展してきました。

スポンサーの1つだった日清食品が、スポンサーを辞退しました。
3月の「Hero's 2007開幕戦」には広告を出さないそうです。

これについて日清食品は「秋山の反則があったことを含めて、Hero'sの宣伝活動をする必要がないと判断しました。消費者あっての企業ですから、消費者の声に対応して契約に慎重になったというのはあります。イベントを提供することについての責任を、スポンサーも持たなければならない、そのことを今回の件で勉強させてもらった気がします」とコメントしました。

いや~、アンチにとっては満点の回答なのではないでしょうか。
この反則事件を問題視する人はいまだに多いですからね。
その意向を日清食品が汲むかたちになりました。

それにしても思った以上の騒ぎになりましたね。
ネット上では、日清食品を賛美する言葉が飛び交っています。
こんなことされると、他のスポンサー企業も考えものですよね。
スポンサーを辞めれば自社のイメージアップに繋がるわけですから。
同じくスポンサーの、大手N社の今後の対応を見ていきたいです。

PageTop

亀田和毅がアマチュアデビュー

亀田家・三男和毅がアマチュアデビューに向けて始動しました。
5月の全日本実業団選手権に向けて調整するそうです。

身長170センチと、3兄弟で最も大柄な三男和毅。
小学1年から空手を始め、全国大会優勝の実績を残し、4年から2人の兄に続きボクシングを始めました。

和毅は「気持ちは兄弟で一番強い。兄と戦っても負ける気はしない」と兄に負けない強気のコメントをしています。

それを聞いた長男興毅は「和毅はばけもん。世界王者並みのパンチや」とその実力を認めているそうです。

とうとう三男もデビューが近づいてきました。
兄に八百長疑惑があるなか、どんなボクシングを見せてくれるでしょうか。
全日本実業団選手権が楽しみですね。

PageTop
