デポルテス~旬のスポーツネタ~

スポーツ全般。なんでも扱います。



PageTop

佐藤琢磨、来年もアグリ

F1世界選手権、スーパーアグリ・ホンダのエース佐藤琢磨が来年もこのチームに残ることが決まりました。来年が2年契約の2年目になるそうです。

アグリは日本のチームだし、ドライバーも日本人ならいいな、と思っていた今季の開幕前。
佐藤琢磨が入ることが決まったときは、何か安心したなぁ。
新しいチームだし、どんどん引っ張っていて欲しいと思ってました。

今季はマシンの仕上がりが遅かったり、悪かったりして大変だったと思うけど、来年1月には新車が出来上がる予定だとのこと。
エンジンはもともとHondaと同じものを使ってることだし、これからチームが戦えるようになってくるといいな。

今年は最高で12位だったけど、B・A・R Hondaにいたときは表彰台に上ったこともあったわけだし、来年に期待してます。
とりあえずは本人も言ってたけど、ブラジルGPで良いかたちで今年を締めて欲しいです。

そういえば、シューマッハーも次のGPで引退だよね。
最後にもう1度、「皇帝」の走りを見せて欲しいです。
ドライバーとしてはともかく、コンストラクターズでの優勝を最後まで目指して有終を飾って欲しいです。

PageTop
